ふくろう

http://ko-ayart.com/?eid=1643

・brown diary・


2023年10月21日

とある日のおやつ





2023年10月19日

チャオで食べた激激うまうまチキンソテー
お豆さんがいっぱい
(*^_^*)



2023年10月26日

江別のぷらっと





ヤバイ感じの子おりますやん



お花だ



私も描き始めましたよ

最近はアートの持つ教育や心理学の側面に興味が
わいていますので
又猫先生が生徒さんにどのような接し方をしているのか
よく観察してきました



◇real time Ko-aya◇
2023年12月14日
20時47分
昨夜はですね、A.Iのテレビを眺めている間に
内閣人事の速報がバンバン入ってきましたよ
もうね、
政治もA.Iにやらせた方が良いんじゃないかと思います
長期政権はどこがやってもどうせ腐敗するのだし
A.Iのほうが倫理感優れてそう
自然・環境と弱い立場の人々を貧困から
救ってくれそう

〇こあやリンク〇
ポートフォリオブログ
http://ko-ayart.com/

ko-aya art shop
https://koayart.theshop.jp/

アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=019790

にほんブログ村 アートイラスト

かもめ

http://ko-ayart.com/?eid=1555

・blue diary・


2023年10月20日

ナカハラデンキで鑑賞した浜地彩さんの個展
とっても芸達者な作家さんで
どんなモチーフでもこなしてしまいますね
画材や技法も様々で好奇心旺盛
ショウウィンドウに置かれていた立体作品が好きでした

アートの持つケアや教育の側面に興味が湧いてきてるので
ナカハラデンキ注目です



2023年10月27日

チャオにて、
又猫ちゃんの抽象・コラージュ作品と
エリコさんの切り絵です




2023年10月27日

イブニングイラストレーション
しっとりとした空気で漸くフラットな気分が戻ってきました
これでも、ウジウジ扁桃体ちゃんには感謝しているのです
心が壊れたら、元に戻してもダメ
同じことを繰り返すから、変えていかないと
強すぎて脆い自分をしなやかに柔らかく
していきたいなぁ




◇real time Ko-aya◇
2023年12月14日
20時05分
お仕事のための文書を書き終えて
今はまったりblog timeです

昨夜はNHK BSのA.Iのテレビ番組を興味深く見ていました
「ボディ〜ブレイン」という言葉に特に刺激を受けました
今の私にピッタリの言葉
最近エクササイズをしているから「肉体の体験が知能」という言葉にピンときました。
そして、
旅欲がメキメキわいているのも、体験をたくさんして強靭な精神を手に入れたい証。
家でたくさんの本を読むことは豊かに深くなれることだけど
どんどん弱くもなっていく
強くなるには体験することがとても必要な気がスル
ちょっと他人からおちょくられたり上から目線で威張られても
いちいち動揺したり悲しまない
強い精神力が欲しいです

言いたい奴には言わせておけばいいじゃん、
と言っても、そう簡単にはいかないですもの

複雑で一筋縄ではいかぬ世界をもっと見て
いろいろ吸収したいですねぇ




〇こあやリンク〇
ポートフォリオブログ
http://ko-ayart.com/

ko-aya art shop
https://koayart.theshop.jp/

アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=019790

にほんブログ村 アートイラスト

RED heart & purple notebook


・red diary・


💘



2023年10月17日

specialおやつ
比布町のぴっぷりん
瓶に入っているプリンだよ
空き瓶は野菜の再生栽培に使わせていただきますね




めちゃくちゃ
美味しいプリンでした




2023年10月26日

モーニンおやーつ
ひゃ〜〜
これ食べるのぉ
今日は乗ったことのない線に乗って行ったことのない
ところに行くから
スタミナつけないと!
🐌
いただきまーす



◇real time Ko-aya◇
2023年12月13日
15時14分
今日も朝、心理学の勉強しました
毎日の習慣です
まだまだ入門編にも至っていないけど
面白いです

今日はプライミング効果について少し学びました。
なるほど〜〜!
お友だちの又猫さんが「私に夢を語る人はだいたい叶える」と言っていたのですが
又猫ちゃん、やさしさの塊でポジティブプライミングの塊なのです。
又猫ちゃんから前向きな愛の言葉を受け取った相手がパフォーマンスを向上させている
可能性。大。です

このように、自分を愛してくれているお友だちがいるならば
夢を目標をどんどん語ると良いと思う

逆に、やたらと上から目線で威張ったりバカにしてくる相手には
夢を語ることは避けたほうが良いですね
ネガティブな言葉を受けると、パフォーマンスが下がって
1年でできることを2年かけてやる羽目になるかもしれない。
上から目線の人はホント屁理屈も多くて
ムカついてしまうけど
どちらが悪いとかではなく、単純に相性が悪いのだと思う。
その人も誰彼構わずにそういう態度をとるわけでは無いだろうし。

二人っきりにならないように気をつければなんてことないです。

心理学のお勉強は、明日からまたユングを写本します



〇こあやリンク〇
ポートフォリオブログ
http://ko-ayart.com/

ko-aya art shop
https://koayart.theshop.jp/

アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=019790

にほんブログ村 アートイラスト

red bird

http://ko-ayart.com/?eid=1595

・red diary・


2023年10月20日

昨日見た臨床美術ほっかいどうの展覧会
真似してみたくなる面白いアイデア満載
スイカの絵には種が貼ってある
美味しいスイカにむしゃぶりついて、そのままのテンションで
描くなんて
ホントに素敵
生きてるなぁ









2023年10月20日

ぶらりと立ち寄った
北海道イラストレーターズクラブのグループ展





在廊していたるみちゃんの絵葉書を購入
きゃわゆい
日記帳に貼りました




red photo









◇real time ko-aya◇
2023/12/10
22:26
ただいまです
楽しい忘年会ではしゃぎ帰宅
シャワーを浴びて、あとは日記を書いて寝るだけです
明日は一日のんびりと制作しようと考えていたのですが
天気予報見たら、明日のうちに買い物に行っておいたほうが
良さそうな感じですねぇ
いよいよ札幌、本格的な冬に突入しそうです


〇こあやリンク〇
ポートフォリオブログ
http://ko-ayart.com/

ko-aya art shop
https://koayart.theshop.jp/

アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=019790

にほんブログ村 アートイラスト

https://www.instagram.com/p/Cm-8Hr6PsWR/

・brown diary・


2023年10月22日

これ以上減ったら嫌だなぁと思う体重まで落ちてしまったので
(エクササイズのあとにタンパク質摂らずに寝るからそうなる)
スペシャルハイカロリーおやつの登場!
ボストンベイク最高!


2023年10月7日

円山で食べたもの

なんだか、この日はとても疲れましたね

食べ物は美味しかった





2023年10月7日

法邑で鑑賞した阿部典英さんのコラージュ作品



早速翌日
落ち葉を拾いにいきました



流石に葉っぱのコラージュはアカン
ということで
フロッタージュで紙の葉っぱをつくりました


◇real time ko-aya◇
2023/12/06
15:26
中島公園、文学館から帰宅後
シャワーを浴びて、ちょっとホッとしているところ
佐川ちか展は良かったし
偶然お友達と会えてお喋りし
公園の池の薄氷が幻想的で美しく
郵便局で風景印を貰えて
なかなか良いお出かけでした
だけど、12月に帰宅後汗をシャワーで流すというのは
なかぬか
温暖化ヤバイね!

〇こあやリンク〇
ポートフォリオブログ
http://ko-ayart.com/

ko-aya art shop
https://koayart.theshop.jp/

アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=019790

にほんブログ村 アートイラスト